home

岡山県・湯郷温泉のリゾート&スパ ポピースプリングス

  • 電話受付時間/8:00〜21:00 tel.0868-72-7575
  • プラン予約
    • ご宿泊プラン一覧
    • ランチ・日帰りプラン一覧
    • 空室カレンダー
    • ご予約確認・キャンセル
  • Language
    • English
    • 中文繁体
    • 中文簡体
    • 한국어
メニュー

「周辺観光」の記事一覧

【周辺観光】大山展望台の雲海と紅葉

11月に入りました(^^)

11月といえば・・・

紅葉の綺麗な季節です。

そして、雲海が高確率で出現するのです!

 

この季節にぴったりの観光スポット

 

大山展望台

 

ポピースプリングスよりお車で約15分。

 

雲海紅葉がどちらも楽しめるのです♪

 

昨日、大山展望台にお散歩に行ってきました。

 

10/31(火)9:00頃の雲海です。

幻想的な風景でした。

 

そして霧が晴れかかるときに見える

湯郷温泉街。

 

同じ場所に立っていても

時間が経つと違う風景に変わります。

 

 

そして大山展望台の紅葉。

真っ赤な紅葉で彩られていました。

 

この時期、ご旅行中の朝のお散歩には

一番おすすめのコースです。

 

特に、お写真が好きな方には必見です!

 

ぜひ一度足を運んでみてくださいね(^^♪

 

秋の紅葉と温泉、

そして美味しい食事。

 

秋の行楽をぜひお楽しみください(^^)

【周辺観光】紅葉おすすめスポット♪

行楽の秋!

 

紅葉がきれいな季節になりました。

紅葉スポットでは様々なイベントが行われていますね(^^♪

昼の鮮やかな紅葉も綺麗ですが、

夜のライトアップされた紅葉も

とても幻想的で素敵です。

 

 

ポピースプリングスがおすすめする紅葉スポットを

ご紹介いたします。

 

 

 

閑谷学校

ポピースプリングスよりお車で約50分。

岡山県備前市にある閑谷学校は、

現存する世界最古の庶民のための公立学校です。

講堂 は国宝に指定されている歴史ある建物で、

秋になると赤と黄色に色づく楷の木の紅葉が素晴らしく、

観光に訪れる人も多いです。

ライトアップ

10/28(土)~11/5(日)

 

※10/30(月)現在の色づき状況はこちらです。

 

 

奥津渓

ポピースプリングスよりお車で約50分。

花崗岩の柱状節理と侵食の美より成る渓谷。

秋になると鮮やかなもみじで彩られます。

ライトアップ

10/28(土)~11/12(日)

 

 

津山城(鶴山公園)

ポピースプリングスよりお車で約30分。

春の桜スポットで有名な鶴山公園が、

秋の紅葉スポットに。

ライトアップ

11/18(土)~11/23(祝)

(期間中、お城まつりも開催されます)

 

 

 

大山展望台

ポピースプリングスよりお車で約15分。

11月は、高確率で雲海を見ることができる

大山展望台。見晴らしも良く、

湯郷の町並みを見下ろすことができ、

壮大な景色と紅葉のコントラストを

お楽しみ頂けます。

 

 

ご旅行の観光ルートに加えてみてはいかがでしょうか?

秋の紅葉と温泉をぜひお楽しみくださいませ(^^♪

 

 

【観光情報】大山展望台の雲海

9月も後半、
すっかり秋らしくなって来ました。

秋と言えば、、、

食べ物が美味しくて♪
空が綺麗で♪
気候も良くて♪
まさにご旅行にはピッタリの季節です(^^)

そして、湯郷温泉でも
雲海の見える季節となりました(^^)

湯郷温泉よりお車で15分、
大山展望台より
雲海を見ることができます。

10月~2月にかけての
よく冷えた早朝がおすすめです。

頂上までの
約2.5kmの山道を上がる途中から
眼下に雲海が広がり
神秘的な眺望が広がります。

とっても見晴らしのいい大山展望台、
雲海はもちろんですが、
雲海を見られなくても
湯郷の町並みを見下ろすことができます。

ジブリにでてきそうな建物も。。。

 

そして秋には

紅葉で彩られます。

 

この季節におすすめの
大山展望台、
ご旅行へお越しの際は、
少し早起きして
いつもと違う景色を見にいくのも
いいですね(^^)

おすすめの観光スポットです。

※雲海は、雨天や曇天等、
その日の気候により見えない日があります。